石屋さん新聞一覧

その他

ペンポーチをお洗濯.。o○
2021.06.21
娘が学校でベアペンポーチを使っていますが、最近なんだか肌触りが・・・ なんとも言えない触り心地です😢  洗った後の質感が心配だったけれど 思い切ってくまちゃんを洗っちゃいました🧼 ゴ...続きを見る

その他

まさかの出来事😔
2021.06.18
今年も、ベランダの軒下にツバメが巣を作りました。 卵がベランダに落ちていることもしばしば(>_<) でも、最近ツバメが巣の中に入っていなくて・・・ 藁だの葉っ...続きを見る

その他

図書袋も・・・
2021.06.17
運動着袋と一緒、『図書袋』も出てきました。 こちらは確か、3年生の頃から使っていたかなぁ📕 キルティング生地で作った物を使っていたけれど、所々糸がほつれてきてしまったのでオックス生地で作り...続きを見る

その他

片付けをしていたら・・・
2021.06.17
6年間使っていた『運動着袋』と『上履き袋』が出てきました。 6年間使えるようにと思い、水色で作りました。 YouTubeを見ながらミシンで縫ったっけ😊 毎週金曜日には運動着を入れて持...続きを見る

その他

親方の作業ズボン👖
2021.06.17
作業ズボンの左膝辺りが破れていました😲 このズボンに関しては、もうかれこれ3度程穴あきの補修をしています。 なので 私的には、もうサヨナラしてもいいんじゃないかしら・・・と思ったの...続きを見る

その他

誕生日プレゼント🎁
2021.06.17
12歳の誕生日プレゼントとして、娘にプレゼントした楽譜です♬ 昨年10月のこと。 今はピアノ教室へ通っていないので、独学での練習になりますが ちょくちょく練習していました🎹 で...続きを見る

その他

また作ってね☕
2021.06.16
少~し前に流行っていた『ダルゴナコーヒー』 娘が一人で、シャカシャカシャカシャカ作りました☕ 混ぜてしまうのがもったいないくらいキレイな2層。 ふわっふわな感じです。 一口味見...続きを見る

その他

現在使用中(*^-^*)
2021.06.16
6年生の夏休みの工作として作った『キーフック』です。 前年度の木工工作で使った木材が残っていたので、制作費用は300円。 時計とフックとニスを100円ショップで購入しただけで出来ました。 ...続きを見る

その他

虹🌈
2021.06.11
少し前の話になりますが、我が家のベランダから『虹』が見えました(*^_^*) これは、写真を撮っておくべき!!と思い、カメラでパシャッ!! ほんのわずかな虹ですが、🌈撮ることができました😊...続きを見る

その他

夏休み工作
2021.06.11
5年生の夏休みに作った工作です。 大工さんから木材をいただいて、木工工作コンクールへの出品に向けて ドレッサーを作りました。 ちょっと大きすぎ??と感じながらも毎日使っています(*^-^*...続きを見る

ページの先頭へ